2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天下分け目

今日の気付きを少し。なぜ人は文系、理系に分けたがるのだろうか。非常に疑問だ。入試のときに分けるのはまだ許そう。 しかし、就職活動のときでさえもザックリと理系はエンジニア(技術)、文系はビジネス職(営業)と分かれている。これに何の意味があるの…

ようやく

うまく回り始めた気がする。ここまで少し長かったというより色々な苦労があった。けど、何もかもそのための準備期間だと思えば少しは報われるかな。 ただここで立ち止まることなくもっと加速して突っ走りたいと思う。今の自分が出せるバリューはスピードしか…

勝ちにこだわる

研修での気付きをさらに。みんなと話したり、飲んだりして思ったのがみんな口には簡単に出さないけど勝ちにかなりこだわっているなと。 僕もすぐ「負けない」とか「絶対勝つ」とか言っているけど心のどこかで信じ切れてないときが多々ある。それと比べれば同…

ブログのすすめ

ブログ始めました。ここ数日入社予定の会社の同期と一緒に過ごし、色々と気付き、考えることが多かったのでそのメモの意味も込めて。 まぁ継続的に書いていって思考の整理の場になればと思っています。 10月1日に内定式っていうニョローンみたいな式があり、…