外食のすすめ in 表参道付近

どうも皆さんこんばんみー。
3月の前半をSFOで過ごし、濃厚な日々を終え、4日前ぐらいに帰国しました。
ただ、帰国したら地震とかの影響で東京の外食産業がぽぽぽぽぽーんみたいな感じになっているではないですか。
せっかく店には食料あるんだから買い貯めなんて情弱丸出しのことしないで外食!外食!
というわけでみなさんの食欲を刺激するべく、最近行ったお店のまとめを書こうと思います。
やっぱり日本はメシうまいよ。素晴らしい。
というわけでどぞどぞ。


まずは

E・A・T

食べログ E・A・T

外苑前にあるEAT。
いかにもなハンバーガー屋さんですがマジでおいしいです。
シェフの方がかなり有名な方でCNNでも紹介されたそうな。
最近毎週日曜日に彼女と行くのが定番化しつつあります^^
おいしいです!ぜひ!


次は

モンテ アスル

食べログ モンテ アスル

東京で1番おいしいランチブッフェと評判のモンテアスル。こちらも外苑前にあります。
90分1800円とランチにしては少々高めですが、十分にその価値はあります。
生ハム最高です^q^
ただ、予約しないと入れない可能性大なのでお気をつけて!
地震の影響で今は少し空いているみたいなのでチャンスかもしれません!ぜひ!


次は

三河屋

食べログ 三河屋

西麻布の交差点すぐ近くにある定食の三河屋さん。
西麻布という立地にも関わらず1000円以下でランチが食べれてごはん・味噌汁がおかわり自由。
味も絶品で一度食べるとかなりハマります。
家から近いので僕も度々通っています。
ただ、12時半には売り切れになってしまう可能性が高いので12時頃には来店したいところ。
おじちゃんの笑顔に癒されます。


次は

お探しの店舗のページはありませんでした

表参道にあるトルコ料理のメイハネ・トプカプさん。
トルコ料理のおいしい店を僕は知らなかったのですがここは安くておいしい。
ケバブに癒されます。場所がわかりづらい、店が小さいので注意が必要。


次は

ナプレ 南青山本店

食べログ ナプレ 南青山本店

表参道にあるイタリアンのナプレ。
ランチタイムには1500円前後でおいしい窯焼きピザが食べれます。
店の雰囲気もよく、軽いランチデートにはおすすめかと思います。
246より少し奥まったところにあるので落ち着いてますし。
表参道で軽くイタリアン食べたいというときにおすすめです。


次は

cafe Hohokam

食べログ cafe Hohokam

次は原宿にあるカフェ ホホカムさん。
原宿でハンバーガーというとグレートバーガーが思い浮かびそうですがここも負けていません。
ビールも結構な種類があってハンバーガー食べながら飲みたい人にもおすすめ。
結構迷いそうなところにあるので隠れ家的な感じで使えるんじゃないでしょうか。
きっとスムーズに女の子を案内することができれば女の子にモテると思います。
間違いなくこの店はオサレですよ。オサレ。


とまだまだ紹介したいのですがキリがなくなってしまいそうなので次を最後に。。。
最後を飾るのは

HALE海’S

食べログ HALE海’S

西麻布の交差点から歩いて数分のところにあるハレカイズさん。
少しわかりづらいところにあるんですが連日満席でなかなか入れません。
ここのリゾットとマッシュポテトは絶品。
おとといも帰国してから初めて行きましたがおいしすぎて思わず泣きそうに。
パスタも負けないぐらいおいしいんだなーこれが。
値段的には2人で食べても1万行くか行かないかです。
行ってみる価値ありまくりです。ぜひ!


とまぁまとまりなく書きましたが今は本当に外食しに行くチャンスです。
上に挙げた店もいまならほとんど並ぶことなく入れます。
こんなチャンスめったにないですよ?
みなさんも買い貯めなんかせずに外食して消費に貢献されてはいかがでしょうか。



おっぱい∠( ゚ω゚)/