勝ちにこだわる

研修での気付きをさらに。

みんなと話したり、飲んだりして思ったのがみんな口には簡単に出さないけど勝ちにかなりこだわっているなと。
僕もすぐ「負けない」とか「絶対勝つ」とか言っているけど心のどこかで信じ切れてないときが多々ある。

それと比べれば同期のみんなは本当に心底勝ちにこだわっていると思う。
確かに不安や心配はみんなあるだろう。
ただそれ以上に彼らは勝つということを心から信じていると思う。

なんでみんなはこんなにも勝ちを信じれるのだろうか。
自分と彼らの違いはなんだろうか。
研修中も、研修が終わってからもずっと考えていた。

答えは出ない。

ただ物凄く言い訳に聞こえるかもしれないがあるとすれば経験の差であろう。
僕は今まで勝った経験がない。
中学の野球にしても、高校の陸上にしても、大学受験にしても僕はずっと負け続けてきた。
いや負けたというより逃げ続けてきたのだろう。

何もかもから逃げ続けてきた。
勝ちたいとは思いつつも、いつもあと一歩が踏み出せなくて逃げてきたんだと思う。

楽な方に楽な方に。

だからこそ次は逃げない。
俺は勝つと決めたんだ。

次のステージで勝てば今までの負けは全て帳消し。
とにかく勝つ。

人事の方との会話の中で

「ひさしは何か怖いものとか心配なことないの?入社するまでに。」

「全部怖いです。ただ僕が勝ちます。」

条件反射だった。
何も考えていなかった。

ただこれが僕の心の声だと思う。

正直言って勝つとか負けるとかどうでもいいんすよ。
そういうのにこだわる人間はめんどいし、ダサい。
そう考えたら僕なんて超ダサダサ人間ですよね。うん。

だけど僕が勝ちます。



おっぱい∠( ゚ω゚)/