外食のすすめ in 表参道付近

どうも皆さんこんばんみー。 3月の前半をSFOで過ごし、濃厚な日々を終え、4日前ぐらいに帰国しました。 ただ、帰国したら地震とかの影響で東京の外食産業がぽぽぽぽぽーんみたいな感じになっているではないですか。 せっかく店には食料あるんだから買い貯め…

Gmail Notifierのすすめ

昨日Googleのデフォルト機能でGmailのデスクトップ通知機能がリリースされました。Gmailにブラウザベースのデスクトップ通知機能 | TechCrunch Japan早速、機能をオンにしたのですがメールが来ても表示されない! (これって俺だけかな?とにかく機能は機能…

人との付き合い方(その①)

今日を持って大学のテストが終了。 これでもう大学に行くことがなくなると思うと感慨深い。 (卒業できていればの話ですが・・・w) 思えば1年のときは仮面浪人、2年はアルコール漬け、3年は合コンにインド、4年はいろいろ。 本当にはちゃめちゃで楽しい4年…

社会人になる前に覚えておきたいこと(効率意識編)

前回のブログが意外にもご好評いただけたのでまたインターンで学んだことを書こうと思います。 実際のところアレ以外にもたくさん学びはあって書ききれていない部分もあったので。 で今回は効率意識編とでもいいますかね。こんなことできると時短できるよー…

インターンでの気付き

約3ヶ月のインターンが昨日を持って修了。労働時間的に行けば3ヶ月どころ(ry せっかく色々な学びがあったのでメモの意味も込めて共有できればなと思います。当たり前のことばかりですが、僕自身の経験談も織り交ぜて話して、いくらかみなさんの気付きになれ…

Your time is Limited...

ありきたりですが今年をサラッと振り返ります。 本当にいい1年だったよねというわかりやすいありきたりな感じでw 進路の決定 会社で働くか、家業を継ぐか、ネオニートになるか悩んでいた僕ですが結局は会社で働くことに。なんかフツーの選択でつまんないな…

IVSを終えて

12月9日に京都までIVS 2010 Fall Special Workshopのお手伝いに行ってきました。このイベントはGREEの田中社長、CAの藤田社長、ミクシイの笠原社長などが登壇し、学生に向けてお話をするというものでした。参加している学生もおもしろい人が多く、とてもいい…

デキるデキないの違い

そもそもデキるって? 何を持ってデキるというのでしょうか?頭のキレ?仕事の速さ?考える力?営業力?もちろんこれらは全部あって越したことはないし、世間のいわゆるデキるって定義ではこれらは必須項目になっていると思います。 それがあればデキるって…

何を目指すか

今日は久々の早慶戦。意外と思われるかもしれませんが早慶戦とか行く人間なんです。まぁ慶應マンセーとかじゃなくて単純に野球部に知り合いが多い、スタメンの半分ぐらいが仲良くしてもらってる奴らなんで彼らの応援に。 結果は惜しくも負けてしまいましたが…

天下分け目

今日の気付きを少し。なぜ人は文系、理系に分けたがるのだろうか。非常に疑問だ。入試のときに分けるのはまだ許そう。 しかし、就職活動のときでさえもザックリと理系はエンジニア(技術)、文系はビジネス職(営業)と分かれている。これに何の意味があるの…

ようやく

うまく回り始めた気がする。ここまで少し長かったというより色々な苦労があった。けど、何もかもそのための準備期間だと思えば少しは報われるかな。 ただここで立ち止まることなくもっと加速して突っ走りたいと思う。今の自分が出せるバリューはスピードしか…

勝ちにこだわる

研修での気付きをさらに。みんなと話したり、飲んだりして思ったのがみんな口には簡単に出さないけど勝ちにかなりこだわっているなと。 僕もすぐ「負けない」とか「絶対勝つ」とか言っているけど心のどこかで信じ切れてないときが多々ある。それと比べれば同…

ブログのすすめ

ブログ始めました。ここ数日入社予定の会社の同期と一緒に過ごし、色々と気付き、考えることが多かったのでそのメモの意味も込めて。 まぁ継続的に書いていって思考の整理の場になればと思っています。 10月1日に内定式っていうニョローンみたいな式があり、…