Gmail Notifierのすすめ

昨日Googleのデフォルト機能でGmailのデスクトップ通知機能がリリースされました。

Gmailにブラウザベースのデスクトップ通知機能 | TechCrunch Japan

早速、機能をオンにしたのですがメールが来ても表示されない!
(これって俺だけかな?とにかく機能は機能せず←)

また、この機能ではどれぐらいの間隔で自動チェックするかということが設定できません。

これってかなり重要なんじゃないかなーと思っているのです。


そこでGoogleのこのデスクトップ通知機能よりオススメなのが
Gmail Notifier

インストールなど説明はこちら
http://f.daccot.com/2010/05/30/2900/

自動チェックの間隔を設定できるし、メールを受信したらポップアップで知らせてくれます。
さらに、ポップアップで新着メールの冒頭部分が表示されるのでとても便利!
大抵のメールは冒頭見るだけで今すぐ読むか、後回しか判断できますからね。

まだ使い始めて日が浅いですが、メールが着た瞬間に通知してくれるのでわざわざタブでGmailを開いている必要がありません。
通知の精度はかなり高いかと思われます。


僕のようにGmailを常にタブで開かれてる方は使ってみてはいかがでしょうか?

ChromeFirefox共に対応しているそうです)





おっぱい∠( ゚ω゚)/