ブログのすすめ

ブログ始めました。

ここ数日入社予定の会社の同期と一緒に過ごし、色々と気付き、考えることが多かったのでそのメモの意味も込めて。
まぁ継続的に書いていって思考の整理の場になればと思っています。


10月1日に内定式っていうニョローンみたいな式があり、その日から泊り込みの研修がありました。
研修内容については書いてもおもしろくないので書きません。
つーかあんまり覚えてない←

ただその研修期間中に多くの気付きを得たので徒然と書いていこうと思います。


今回は同期のみんなと色々なことについて一緒になって考える時間が多かったんだけど、
率直な感想としてはみんな賢い。
賢いっていうより頭の使い方が素晴らしいって感じ。
常に状況を把握していて、何が問題で、どうすれば最適解に辿り着けるか見えてる。

これって僕みたいに何かゴールを定めてそこに突っ走る典型的な頭使わないアホにはできないことであって、
改めて頭を使いながら走ることの重要さを感じました。
まぁ別に自分も頭使ってないつもりじゃないんだけど頭の使い方が足りないってことですね。
けどこれからもっと意識して頭を使っていけないと彼らには生まれ変わっても勝てないと思う。


あとはみんなそれぞれ何かしらのトンガリを持っているということ。
こういう言い方は悪いけど何をやっても無難というよりは何か1つのことをやらせたらめちゃくちゃ凄いって感じの人間ばかりです。
まぁ何をやっても凄い大先生方もいますがw

もし仮に自分がその誰にも負けないトンガリに気付いていたら、
その人はそこでバリューを出すことができる。

そう考えたときに自分のトンガリって何なのだろうって思った。
これだけは負けないってモノは何があるのかな。

とか研修中ずっと考えてました。
いいトンガリが見つかるといいなー。


おっぱい∠( ゚ω゚)/