何を目指すか

今日は久々の早慶戦

意外と思われるかもしれませんが早慶戦とか行く人間なんです。

まぁ慶應マンセーとかじゃなくて単純に野球部に知り合いが多い、

スタメンの半分ぐらいが仲良くしてもらってる奴らなんで彼らの応援に。


結果は惜しくも負けてしまいましたが、本当にいい試合でした。

技術云々じゃなくて気持ちが伝わってくる試合だった。

そういう意味でいい試合でした。


何よりも彼らが本当に早稲田に勝ちたいという気持ちが伝わってきました。


俺が昔からそういう人間だし、こういうの使うと薄っぺらいから

「気持ち」とか「想い」とか使わないように意識してるんだけど

今日は久々に(笑)


そう考えると何を目指すかって物凄く大事だなって再認識しましたね。

僕は来年から働く会社を「世界一」にするのが今の目標なんです。

なんでかって言えば自分が世界一になる経験をしたいから。

そんだけ?って思うかもしれませんがそんだけです。

僕は単純に今まで何かで1番になったことがないし、

何か圧倒的に勝ったって経験をしたことがない。

だから1番になりたいし、勝ちたい。

しかも中途半端じゃなくて日本一とか世界一になりたい。

結局僕は単純に男の子なんです。

かっこよくありたいし、誰よりもスゴイって認められたい。

物凄くガキな男の子なんです。

けどね、それでもいいんじゃないかなって思ってる。

その代わり物凄くガキっぽく、物凄く上を目指したい。

それが自分自身の生きる楽しみでもあり、生きる理由でもあると思うから。


山登るときに頂上目指さない人間なんていませんよね。

それと同じ。

まぁ僕は頂上じゃなくてその上にある空を目指してもいいと思いますが。



おっぱい∠( ゚ω゚)/